OCNのモバイル、マイページ、メール設定、問い合わせ、解約方法など

スポンサーリンク




スポンサーリンク

OCNモバイルってなに?

皆さんはOCNモバイルってご存知でしょうか?

OCNモバイルはいわゆる格安スマホの会社です。正確にはOCNモバイルONEといいます。格安スマホとしてのOCN モバイルONEの特徴はとにかくその安さですね。データ通信専用のコースなら毎月900円(税込972円)からご利用できます。ちなみに音声通話もできる音声対応SIMカードなら毎月1600円(税込1728円)からとなっています。

その他にもOCN モバイルONEには大きな特徴があるのであげてみます。代表的なサービスは以下の通りです。
1. 使い方に応じて、1か月に1回コース変更ができます。
2. 前月のあまった通信容量をくりこすことができます。
3. 1契約で複数枚のSIMカードを利用をすることができ、家族で通信容量を分け合うことができる。
4. OCN モバイルONE契約者であれば、全国86000か所のWi-Fiスポットが追加料金なしで利用できます。
5. 電話かけ放題オプションがある(10分間かけ放題は月額税込918円、国内通話料の上位トップ3かけ放題は月額918円、10分かけ放題とトップ3かけ放題の2つセットコースは月額税込1404円)

ところようにメリットが多数ありますので、格安スマホへの変更を検討されている方は、ぜひOCN モバイルONEをチェックしてみて下さいね!

スポンサーリンク

OCNのマイページでサービス確認・変更・追加が可能。

OCNという言葉を聞いたことがある方は結構いらっしゃると思います。それこそ10年以上前からよく家電量販店などで店員さんなどが「OCNいかがですか~?」といった声掛けをしているところをよく見ました。このOCNというのは、簡単に説明すると、NTTコミュニケーションズという会社が運営しているインターネットサービスプロバイダ事業の名称のことです。1996年から事業開始しています。

プロバイダって一回契約してしまうと契約内容の見直しとかを行わない方もいると思いますが、OCNに契約している方はOCNのホームページからマイページに入っていき、ログインしていただければ簡単に契約変更をすることができます。例えば料金プランの追加であったりとか、オプションサービスの追加、メールアドレスやパスワードや料金プランの変更、または解約の手続きなどをマイページから行うことができるので、契約されている方は時間のあるときにでも一度マイページからいろいろと契約内容などを確認されてみるのをオススメします。

OCNのメール設定はどうやるの?

プロバイダとしてOCNと契約されている方向けのメールの新規設定の方法を書いてみます。

メールには面倒な設定が不要でらくらくとメールを送れるOCNメール(WEBメール)と、メールソフトやアプリにアカウントを設定して利用する方法があります。そこでOCNメール(WEBメール)の設定方法をまとめてみます。
1. NTTコミュニケーションズの公式ホームページを開く
2. 右上のメニューからお客さまサポートを開く
3. 個人のお客さま向けを開く
4. 右下のOCN設定サポート
5. メールの新規設定
6. OCNメールリニューアル済かどうか選ぶ
7. パソコンで使うかスマートフォンで使うか選ぶ
8. 利用方法や操作方法が出てくるので、そこで使い方を確認して使用する

OCNに問い合わせするにはどうすればいい?

日本にインターネット(とその文化)が根付いて20年くらいは経つと思うのですが、パソコンを持っている方ならほぼみんなどこかのプロバイダと契約をしていると思います。その中でも知名度が高いのがOCNです。何と言ってもNTTコミュニケーションズという知名度の高い会社が運営している事業なので当然と思われます。

さてそんなOCNですが、契約している方もこれから契約を検討している方もちょっと問い合わせしていろいろと聞いてみたということはあると思います。インターネット関連の会社って問い合わせるの(特に電話で)が結構ハードルが高かったりするんですよね。

そこで電話での問い合わせ先を書いておきます。
〇 カスタマーズフロント・・・・・・・・・0120-506506
OCNサービス、OCN ADSL-eのお引越しを希望の場合
〇 OCNテクニカルサポート・・・・・・・0120-047-860
OCNサービス、OCN ADSL-eの技術的なお問い合わせ
〇 OCNサービスセンター・・・・・・・・0120-047-540
ネットワークに関する故障など
〇 ビリングカスタマセンタ・・・・・・・・0120-506-100
請求やお支払い方法などについて

OCNの解約方法は?

インターネットプロバイダも多数ありますので、とちゅうでプロバイダを変えるという方もいるでしょう。そこでOCNと契約していたけれど、他のプロバイダに変更する前に行う、OCNの解約方法についてまとめます。

1. 手元にOCNの会員登録証(OCNに申し込んだときに送られてきた書類)を用意する。Nからはじまる10桁のお客様番号や名義、インターネット接続に必要な認証IDとパスワードが印刷されている
2. OCNの公式ホームページからマイページへ行き、OCNの解約に行く
3. 所定の欄にお客様番号(Nからはじまる10桁)、認証ID、認証パスワードを入れて解約する。

またお電話の場合はカスタマーズフロント(0120-506506)で対応してくれます。受付時間は10:00~19:00までで、日曜・祝日・年末年始は除きますのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました